サークル援助金許可・不許可項目に関する調査
平成29年度サークル援助金許可・不許可項目を作成するにあたり、現状の許可・不許可項目において気になっていること、不満に感じていること等の意見や情報をお寄せください。
調査の目的
会計委員会が把握していない、領収書発行でのトラブル等の把握。例えば、きちんとお店側に押印をお願いしたのにお店側に拒否されてしまうなどの事例がありました。現状では押印がないものはすべて不許可のため、きちんとした目的の有る領収書なのに対応することができませんでした。このように、現状の許可・不許可項目では対応できない、最新の事例を反映させて、より援助金監査を委員会側・サークル側両方にとってメリットのある形に変更していきたいとの思いから、この調査を行うことにしました。みなさんの意見によって、次年度以降の援助金監査がより良い物になると確信しています。こちらでは把握できていない、生の情報をお待ちしています。
募集する情報
例えば、次のような情報を募集しております。
・きちんと会計委員会の発行の仕方通りにお店に「領収書をこのように発行してください」とお願いしたのに、違うものが発行されてしまうんです・・・
・現状の許可・不許可項目では、ここの部分がはっきりされていないと思います
・この項目のここの部分をより詳細に説明してください
・前からこの御店の領収書はどうなんだろうと思っていたんだけど・・・実際どうですか?
これらの他にも、少しでも疑問があれば是非情報をお寄せください。
参考資料
参考のための資料を掲載しております。
・平成28年度サークル援助金許可・不許可項目について
・領収書の取り方について
・サークル援助金申請書・活動報告書について(申請書類配布時の説明用)
・平成27年度サークル援助金支給の流れについて
・合宿等実施時の領収書の取り方について
・平成27年度サークル援助金承認について
資料にはパスワード制限がかかっております(パスワードは各サークルに配布されています)。学外非公開のものですので、取り扱いには十分ご注意ください。
提供フォーム
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